SNUG(スナッグ) VINTAGE clothing & more

snugsnug.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 08月 14日

スナッグらしくないかもしれませんが。

どうも!

福岡の古着屋スナッグです。


北島がやってくれましたね!!

2大会連続での2連覇!!  素晴らしい!!






北島が素晴らしい記録を出してくれたので、


スナッグは素晴らしい商品?をご提供!←かなり強引にこじつけ(笑)





スナッグらしくないかもしれませんが、




フライトジャケットのご紹介になります♪










スナッグらしくないかもしれませんが。_d0121303_13553818.jpg
スナッグらしくないかもしれませんが。_d0121303_1356037.jpg



B-10で御座います♪


支給されていた期間が1年くらいと非常に短いアイテム。

(42年から43年にかけて支給)



で、やはりミリタリーカテゴリーのアイテムは実用品なんで、キレイな状態の物が出てくる事が少ないアイテムです。






この辺りのモデルはボア部分のダメージ、アルパカの抜け、リブのダメージ、ボタンの欠損など。。。



ダメージがありそうな部分を上げるときりがなく。。。。




でも、このジャケットなかなかのグッドコンディションですよ♪





ボア部分。





スナッグらしくないかもしれませんが。_d0121303_1471645.jpg



全くと言ってイイほどのノンダメージ!!

割れも無く、フカフカ♪





ライナーのアルパカ。



スナッグらしくないかもしれませんが。_d0121303_1482247.jpg



ちょ~キレイ♪  これまた、ノンダメージ♪






襟裏などのボタンもすべて揃っています♪

フルオリジナル!!

スナッグらしくないかもしれませんが。_d0121303_149312.jpg
スナッグらしくないかもしれませんが。_d0121303_1493974.jpg






リブ部分。

スナッグらしくないかもしれませんが。_d0121303_14113058.jpg


チョロリとダメージ。




左側。

スナッグらしくないかもしれませんが。_d0121303_14175256.jpgスナッグらしくないかもしれませんが。_d0121303_1418280.jpg





















右側。

スナッグらしくないかもしれませんが。_d0121303_1419554.jpgスナッグらしくないかもしれませんが。_d0121303_14191395.jpg
















裾リブもほとんどダメージ無し!!


フロント、右サイド

スナッグらしくないかもしれませんが。_d0121303_1428250.jpg


バックの左サイド

スナッグらしくないかもしれませんが。_d0121303_14284955.jpg


背中の中央上に

所属?かなにかを記載していたのでしょうか?


何か書かれていた?跡とNが、

スナッグらしくないかもしれませんが。_d0121303_14232758.jpg









この位なら問題ないかと。




ジッパーです。



スナッグらしくないかもしれませんが。_d0121303_1430830.jpg
スナッグらしくないかもしれませんが。_d0121303_1430207.jpg


先端の裂けなんかも無し♪♪





差込の裏の近くにチョロリダメージがありますが、着脱への問題はありませんよ♪

スナッグらしくないかもしれませんが。_d0121303_14321743.jpg






肩には「第5空軍」のワッペン付き♪


スナッグらしくないかもしれませんが。_d0121303_1434456.jpg







タグはこちら。




スナッグらしくないかもしれませんが。_d0121303_14352739.jpg




B-10n中でも初期の白タグ♪


残念ながら、破片のみ。。。。



と、思いきや。。。。。。。














スナッグらしくないかもしれませんが。_d0121303_14363378.jpg




残りの部分もありますよ♪





こんな感じ♪



スナッグらしくないかもしれませんが。_d0121303_14371028.jpg






で、私の着用画像です。


スナッグらしくないかもしれませんが。_d0121303_1441388.jpg
スナッグらしくないかもしれませんが。_d0121303_14414712.jpg


175cm、70kgの私がTシャツで、着用して、若干タイトに感じるサイズ。

普段私は38~40の物を着るんですが、胸と脇が少し突っ張る感じです。

これ以上インナーは着れません。。。

表示は40ですが、かなり小さめな感じ。



年代的にもアームホールも細いです。

素材がB-15、MA-1などのナイロン物より、カジュアル度が高く見えるのは私だけ?

テカテカしない分、取り入れやすいような気が。





実寸で、肩幅45cm、身幅54cm、着丈61.5cm、袖丈(脇の下から)58cm、袖丈(肩から)67cm位になります。

価格は¥73500になります。


ありがとう御座います。SOLDです。












今日は開店前に、この方から、こんな物が!!




スナッグらしくないかもしれませんが。_d0121303_1457204.jpg



お肉屋さんといった裏?の顔を持つ彼からの残暑見舞い♪


中身は帰ってからのお楽しみにしときます♪


いつも、お気遣いありがとう御座います!!








             SNUG


by snugfukuoka | 2008-08-14 15:02 | SOLD 商品


<< ミリタリーベスト。      プリントコーデュロイ。 >>