SNUG(スナッグ) VINTAGE clothing & more

snugsnug.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 05日

だからシャツは面白い



気持ち良いお天気が続きます、福岡はスナッグです。

東北の方も早く春を感じられる気候になってほしいものです。


明日水曜日は営業してますので、どうぞ宜しくお願い致します。

(いつも水曜日しかお休みがない方、この日はいけますよ~笑)



本日はシャツのご紹介です。

こちら


だからシャツは面白い_d0121303_1464012.jpg

だからシャツは面白い_d0121303_1471642.jpg

だからシャツは面白い_d0121303_1483692.jpg

だからシャツは面白い_d0121303_149420.jpg


~20's プルオーバーシャツ W/チンストラップ

以前にもご紹介させて頂きましたが、こちらはまた少し違ったディテール。

背中がウエスタンヨークになってるのは10~20年代のワークウエアに見られます。

(以前のは一文字でした)

だからシャツは面白い_d0121303_14232821.jpg


また、ポケットもこの形状は珍しい!!

通常多く見られるのは、角張った小さいポケットです。

この年代のワークウエアではあまり見られないポケットですねぇ。

だからシャツは面白い_d0121303_14291476.jpg


前立てのエンド部分

だからシャツは面白い_d0121303_14312046.jpg


ボタン付近にプレート

レイルロード物に見られる、社タグのような物になります。

だからシャツは面白い_d0121303_1433873.jpg

だからシャツは面白い_d0121303_14332833.jpg


2つ穴のシェルボタンが付きますが、1番下のボタンだけ4つ穴のシェルが付きます。

だからシャツは面白い_d0121303_1440246.jpg


裾にはマチ

だからシャツは面白い_d0121303_14522899.jpg

だからシャツは面白い_d0121303_14524152.jpg

だからシャツは面白い_d0121303_1453156.jpg

だからシャツは面白い_d0121303_14531598.jpg


両袖とも破れやリペアがあります。特に右袖は袖口から肘にかけてボロボロです。

だからシャツは面白い_d0121303_1453409.jpg

だからシャツは面白い_d0121303_14563123.jpg


お腹や背中、袖など白っぽくなってる箇所があります。

生地はコットンサテンなのですが、着用や洗濯でテカリがなくなってます。

柔らかい生地感になります。



サイズは肩幅約48cm 身幅約58cm 着丈約80cm 袖丈(肩から)約57.5cm

15~15ハーフ位かと。

ありがとうございます! SOLDです!


100年前の希少なブラックのプルオーバーシャツ。

オススメです♪


お気軽にお問い合わせ下さい。

SNUG


by snugfukuoka | 2011-04-05 15:17 | SOLD 商品


<< USMC 1941      SNUGらしいTシャツ >>