SNUG(スナッグ) VINTAGE clothing & more

snugsnug.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 26日

モールスキンJKT

こんにちは! 福岡の古着屋スナッグです!

福岡は一気に冷え込み、対応できず、鼻水に若干やられています。。。

意味がわかりません。。。

でも、やっと本格的に「冬」モードです♪

私の場合はレザー物が着やすい気候なので、うれしい限り♪♪



でも、



今日はワークジャケットを1点。






フランス物ですよ♪



モールスキンJKT_d0121303_11565839.jpg
モールスキンJKT_d0121303_11571021.jpg


モールスキン生地のカバーオールです☆★☆


鮮やかなブルーのしっかりとしたモールスキン。

ちょっと新しめの年代の同タイプのヘリンボーン物なんかは結構出ますが、


モールスキン物は出てくる数が少なく、

生地の風合いも格別です☆☆☆


年代の判別が難しいのですが、この子は50年代~60年代以前って処ですかね?


フロントには3つ、内側に1つ(胸)のポケットになります。

襟の形もフレンチ物ならではな感じ。

モールスキンJKT_d0121303_123030.jpg
モールスキンJKT_d0121303_123979.jpg





ボタンはプラスチック製?の物



モールスキンJKT_d0121303_1244680.jpg



で、袖の作りはこんな感じに

モールスキンJKT_d0121303_1253026.jpg





内側のポケットにブランド?タグ的な物がつきます。


モールスキンJKT_d0121303_1283489.jpg







で、私(175cm)の着用画像です。



モールスキンJKT_d0121303_1293598.jpg





顔は変ですが、気にしないでください(笑)


着た感じもGOOD♪


Tシャツでこの感じなんで、36位、大きく見積もって38って所ですかね♪



実寸で肩幅45cm、身幅52cm、着丈69cm、袖丈(肩から)62cm、(脇から)51cm位になります。

コンディションはGOODですよ♪




ありがとう御座います。SOLDです。






 SNUG


by snugfukuoka | 2008-10-26 12:17 | SOLD 商品


<< セパポケ♪      モヘア >>